2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバー滞在記・9日目(仁川空港→関西空港)

韓国の仁川空港には、フリーで利用できるインターネットPCが置いてある。 そのPCを利用させて頂いて、韓国までたどり着いたことを知人に報告。 すると、イベントのアナウンスが。時代行列のようなものが、空港内を通る。 民族音楽が鳴り響く。さすが、ア…

バンクーバー滞在記・8日目(バンクーバー→ソウル)

いよいよ、帰国である。 空港まで、電車を乗り継いで行くつもりをしていたが、 ロンとエスマットが車で送ってくれるという。お言葉に、甘える。 軽く朝食を済ませた後、リビングで、写真を撮りまくった。 エスマットが、小さなアルバムを持ってきて、 職場の…

バンクーバー滞在記・7日目

●起床 今日は、ちゃんと目が覚めた。6時半。 少し眠いが、起きて身仕度を整え、キッチンに上がると、卵がゆでられていた。 ボーッと鍋を眺めていると、シャワー中らしきエスマットが、 バスタオルを巻いて降りてきた。卵の様子を見にきたらしい。 今日のラ…

バンクーバー滞在記・6日目

●起床 昨日は、なんとなく眠れず、結局寝たのが2時頃だった。 今回の旅行で、初めて寝坊をした。起きたら、7時40分だった。 5分で身仕度をしてキッチンに上がると、ランチボックスが置いてあった。 今日は、自分でお弁当を作ると言ったのに、エスマット…

バンクーバー滞在記・5日目(ホームパーティ)

●起床 6時に目が覚める。 身仕度をして、6時半にキッチンに上がる。 夜6時に家を出て彼女の娘さん(ヌーハ)のおうちに行くことになっているので、 5時半には家に戻るように、とのこと。 5時にダウンタウンからスカイトレインに乗れば良いとのこと。●学…

バンクーバー滞在記・4日目(牡蠣食えば…)

●起床・朝食 さすがによく眠れて、6時に起床。 いつもと同じようにシリアルをいただく。 今朝は、朝食中、エスマットが話をしてくれた。 エスマットは、私のお弁当の準備をしながら。 私が、食洗機の中のものを片付けようか、と言うと、 それはロンがやるか…

バンクーバー滞在記・3日目(語学学校初日)

●起床 というか、学校のことが気になるのか、夜中の2時頃に目が覚めた後、眠れない。。。 あきらめて、日本から持参した能力担保研修の課題を少しやった後、ぼーっとして夜明けを待つ。 夜は、8時頃まで陽が出ているのに、日の出は6時頃のようである。 6…

バンクーバー滞在記・2日目(バンクーバーの観光)

●起床 7時起床予定が、昨夜寝つきが悪かったせいか、目が覚めたら8時。 (疲れていたのだが、いざベッドに入ると、眠れなかった…) さっさと身支度をして、上に上がる。●朝食 キッチンでは、ロンがコーヒーを飲んでいた。 私もコーヒーをいただく。 エスマ…