2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

You're Beautiful / James Blunt

意味の無い興奮を、おさめてくれる一曲。 ↑の曲とは直接関係の無い、つぶやきを少し。 今日は、朝一番から客先に出かけた。 その最寄駅まで電車に揺られた後、タクシーで客先に向かう。 田園地帯を走るクーラーの効いた車内から、梅雨明けの青空を眺める。 …

徳島二日目

朝、阿波踊り会館での特別公演の整理券を貰いに並ぶ。すごい人で、配布時間開始の少し前に到着したところ、二回目の公演の整理券を、やっとのことで獲得。 会場は意外に小さく、間近で阿波踊りを楽しむことができた。中腰で迫ってくる踊りは、とても迫力があ…

徳島。

思い立って、徳島に来た。 今日は、高速バスで、夕方に徳島入り。 近くを散策した後、小さな居酒屋で、阿波尾鷄を戴く。眉山と鳴門に行こうと思うと話すと、鳴門は、渦の道がお勧めとのこと。明日の満潮は、夕方四時ごろ。 明日は、朝、阿波踊り会館で阿波踊…

イングリッシュネーム

自分のイングリッシュネームを考えておくように言われた。所内カナダ人弁護士を囲む飲み会の幹事さんから。。。 えぇぇぇぇ!! 欧米かっ! と、つっこみたくなったが、ま、欧米なので、考えてみる。 ネット上で情報を探してみたところ、参考になるサイトを…

perfect sky, around the world/play you house

●perfect sky 暑いのは苦手だけれど、こんな曲と一緒なら夏もクールに過ごせそう。 ●around the world 原曲よりさわやかで好き。 原曲が西遊記のように妖怪が潜むような険しい道を歩くBGMであれば、このカバーは街から少し離れた草原を歩くBGMのような…

同窓会?

以前、比較的長期間定期的に会合があった案件の担当者との飲み会に声をかけて頂いた。担当者のうちの一人が関東の方であり、その方が関西にいらっしゃるということで、残りの関西組と、私を入れて4人。その案件の『同窓会』とのこと。ここ最近、別のクライ…

知財関係の英語の言い回し

次の金曜、所内カナダ人弁護士を囲む食事会に声をかけてもらった。。。 ということで、気になった英単語をあわててメモする。特定侵害訴訟代理付記試験 specific infringement lawsuits counsel examination

香港国際警察

ジャッキーチェンのアクション映画。 テレビで放送されていたものの録画。ネットゲームを絡めた、ネットオタクの若者の犯罪と、ジャッキーチェンたちの神業とも思えるアクション。西洋とアジアがミックスされた、おもしろい作品でした。ただし、ビジュアル的…