2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳鍋と酸化防止剤無添加赤ワイン

仕事納めの日、自宅で豆乳鍋とやらをやってみることにした。 豆乳ごま鍋のダシを購入し、豚肉と野菜を炊いた。 意外と大根が甘くて、おいしゅうございました。 友人が駅前のコンビニでひょっこり買ってきたという、 酸化防止剤無添加の赤ワインが、かなりお…

発表・ゼミ同窓会

●合格発表特定侵害訴訟代理業務付記の試験の合格発表があった。平日の就業時間中の発表という、相変わらず残酷な方法である。 なんとか自分の番号をホームページ上に見つける。本当によかった。。。職場の同僚の中には、残念にも番号を見つけられなかった方…

結婚式2次会

今年、一緒にお勉強をさせて頂いた方の、 結婚式の二次会に参列させていただいた。 折しも、神戸ルミナリエの期間中。 今年の試験・研修も終わって、少し身軽になったからか、 人ごみの中、光の祭典を楽しんできました。 帰り際、さらに、夏のセミナーでご一…

セミナー「企業知財と特許事務所のよりよい関係」

企業知財部側と特許事務所側の3名ずつが パネラーとして出るパネルディスカッションに参加した。特許事務所内で担当者ごとに品質にばらつきがあること、 事務所担当者として海外での権利取得にも精通することが求められていること、 が、この業界で共通認識…