2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

30ROCK

最近のお気に入りのドラマは、「30Rock」という、テレビ番組の制作現場をコメディで描くというもの。 登場人物がみんなおバカで、ただ楽しい。。。 本国では、フィナーレのシーズン7が放送されているようだが、日本のDlifeでは、今、シーズン3。 http…

劇的紀行 深夜特急

小説をまだ読破できていないが、我慢できずに、購入したDVDを観てしまった。 旅行に慣れてくると図々しくなる。 慣れてきたところで、気が緩んで失敗する。 そういえば、香港の列車のチケット売場に一晩クレジットカードを預けるはめになった。 月末、恐…

2013年3月

今月は、月初めに香港に行った後、あっという間に過ぎてしまった。。。 秋の米国研修の日程表がきた。 うれしいはずが、いろいろと面倒なことがあり、気が滅入る。。。 同行者と相談しながら、ぼちぼちと準備を進めていきたい。 職場に派遣で来ているシステ…

2013年香港

3月のはじめの週末、2泊3日で香港に行ってきた。もともと、マイレージで飛ぶはずだったが、予約が遅く。。。 で、ダメとなると余計に行きたくなって、結局、ふつうにチケットを買って行ってしまった。正直なところ、体調があまりよくなかった。 1月中ひ…

2013年2月

2月は「にげる」というが、本当にあっという間だった。●英検準1級の二次試験 二次試験は、よっぽどでない限り落ちない、 とネット上のブログなどで見てはいたものの、心配で、 2月は、二次試験の準備にかなりのウェイトを置いたように思う。ちなみに、準…