2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年6月

●英検職場の後輩君が、 「次の日曜、準一級受けるんです。。。」 と、無邪気に言ってきたので、つい、 「私も受けるのよぉ。。。」 と言ってしまた。「え。。。まさか、一級ですか?」 問い返す後輩君の素直な驚く姿を見て、 やはり、後悔してしまった。。。…

夏の北海道

思い立って、今年の夏、北海道に行くことにした。これで、秋に有効期限が来る分のマイレージの消化する。人生初の北海道。どきどきである。初北海道。今回は、函館、小樽、札幌。大まかな予定は、以下の通り。 ●1日目 夕方:【飛行機で移動】関空→函館 15…

友人との会食

育児休暇中の友人が、旦那さんの東京転勤に伴って、残りの育児休暇半年を東京で過ごすという。ということで、私たち4人と、旦那様、そして、赤ちゃんの6人でランチを。育児の大変さを、話だけでも聞くことができた。フツーのオトナは、みなさん、このよう…

2013年5月

43回目の誕生日を迎えた。 恐ろしい。。。もう43歳である。。。さて、5月。今年のゴールデンウィークは、どこにも行かず、仕事に、レポートに、明け暮れていた。 レポートは、職場の勉強会で課題に出された、判決例を考察・分析するもの。 判決を分析す…