2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年5月

マンションリフォームのための仮住まいの中間地点まできた。 キッチンが使い慣れなかったり狭かったり、 ベッドではなくフローリング上の、二重ではあるが薄いマットが痛かったり、 隣がうるさかったり(夜12時過ぎのへヴィメタは、お姉さん、つらいです…)…

黒い福音

2014年1月。松本清張原作のテレビドラマ。 Dlifeでドラマを見るようになってから、地デジのドラマを観なくなったが、松本清張ということで、つい見てしまった。http://www.tv-asahi.co.jp/reading/touch/14626/ビートたけし、瑛太、小池栄子など。 妻子…

2014年1月

●マンションのリフォーム/リノベーション 年末から、マンションのリフォーム熱にとりつかれている。 海外ドラマを観すぎているせいか、おしゃれなインテリアにあこがれている。 老後に備えないといけないと思いつつ、リフォームにお金をかけることを考えて…

仕事始め

今年は、勤務初日から、クライアントでの打ち合わせとなった。年始挨拶も兼ねるから、と上司が同行。クライアント所在地の最寄駅のカフェでランチをする。キムチソースのハンバーグ。キムチのホットな感じが食欲をそそる。。。 上司には、ランチだけでなく、…

初詣

用事のついでではあったが、初詣に出かけた。 前回の初詣は、5年以上前だったと思う。十日戎で賑わう堀川戎は、この日は人が少なく静かでよかった。 おみくじを引くと、大吉。いい年になりますように。