2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目

ストレッチ 馬歩→つま先は前に向ける 弓歩→後側の膝を伸ばすカンフー体操1 (この動画は、通っているスクールとは無関係だけど…)

ニューヨーク。

雨のせいか、佐野元春のバラードが聴きたくなった。Heart Beat/佐野元春 (映像は、ちょっとセクシーだけど…) この二曲は、たしか、アルバム「No Damage」のラスト。この二曲の並びが、いい。情けない週末/佐野元春 Bye bye handy love/佐野元春 そういえ…

1回目

カンフーを習い始めた。以前からカンフーのカタチにあこがれていたものの、 カルチャーセンターなどでは、平日昼間のクラスしか見つけられなかった。が、先日、ネットで、カンフーフィットネス専門のスタジオがそこそこ近所にオープンしていたことがわかった…

焼き筍

2日前の父の誕生日を祝うということで、実家に帰った。 朝掘りの筍を焼いて、頂いた。 焼いているときから、筍の香りが。 味も、ほろ苦くて甘い。 春を感じることができた、いい一日だった。

仕事ができる人の「しないこと」リスト: 「見切る」「捨てる」「断る」……結果を出す人の絶対ルール/中島孝志

仕事のやり方を見直す、良いきっかけになった。仕事ができる人の「しないこと」リスト (知的生きかた文庫)作者: 中島孝志出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2012/10/01メディア: 文庫購入: 1人 この商品を含むブログ (6件) を見る