2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入門長拳の初めまで

月二回だけではあるが、なんとか教室に通い続けている。カンフー体操1とカンフー体操2の最後まで教えてもらっていた。今日は、入門長拳の最初の動きを教えてもらった。あと少しで、↓この動画の子供たちに追いつくことになる。。。 教室に通い始めてから半…

アメリ

ステキな空想。アメリ [DVD]出版社/メーカー: パンド発売日: 2002/08/02メディア: DVD購入: 7人 クリック: 203回この商品を含むブログ (512件) を見る

かのこちゃんとマドレーヌ夫人/万城目学

北海道の旅行中に読んだ。 たまには空想に浸るのも、悪くない。かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (角川文庫)作者: 万城目学出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2013/01/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (32件) を見る

一人旅について

旅行に行くというと、「誰と?」と質問を受ける。が、私の場合、旅行は、ほとんど一人旅である。自分でも妙だとは思うが、家族や友人と旅行、というのがひどく億劫である。なぜ、一人旅が好きなのか。自分の人生に集中するため、だろうか。友人と会うことに…

北海道4日目(小樽→札幌→神戸→大阪)

●小樽→札幌いよいよ、最終日。ホテルで朝食を済ませ、荷造りを完了し、ホテル前の海岸で少し本を読み、部屋に戻ってテレビを観ながらくつろいで、ホテルをチェックアウトした。「眼瞼下垂」 何気なく見ていたNHKの情報番組で、「眼瞼下垂」が、眉間の縦の…

北海道3日目(美国→余市→小樽)

●美国 予定では、積丹半島の先端の神威岬までバスで行こうと思っていたが、連日の移動で、バスで3時間揺られていくのが億劫になってしまった。 調べてみると、途中の「美国」というところで遊覧船に乗れるというので、そこまでにしておくことにした。 イン…

北海道2日目(函館→小樽)

●函館昨夜は、隣だか、隣の隣の部屋だかからのいびきに、 眠れるかどうか不安になりながらベッドに入ったが、 気が付いたら朝であった。素泊まりだったので、7時すぎにチェックアウトし、 坂を下りて、函館駅前の朝市へ。旅行客価格だから高いと言われてい…

北海道1日目(函館)

空路、函館に到着したのは、夕方。 昼すぎの便しか、とれなかったのだ。ペンションにチェックインしたのは、夕方6時。 函館の坂をなめてはいけなかった。 坂の上にあるペンションにたどりついたときには、汗だくだった。それでも、気を取り直して、街まで下…