2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4回目

今回は、体験レッスンの方が来られたので、 特に新しいことを習うことなく、前回までの復習といった感じ。 you tubeで映像をチェックしながら復習していったおかげか、 それぞれの技が、少しずつ慣れてきているように思う。 練習の終わりの号令をかけさせて…

Excursion to Kyoto

職場のお客さんである米国弁護士の京都観光に同行する、 という機会をもらった。 当日は、上司と二人、宿泊先のホテルまでお迎えにあがり、JRで京都へ。 英語のガイドができるというハイヤーをチャーターし、 清水寺、先斗町の川床でのランチを挟んで、知…

花ふぶき〜愛だろ、愛/東京スカパラダイスオーケストラ

カクテルのボトルのCMソング。なんだか懐かしい。 明日から、また仕事の日々だが、スカのリズムのように軽快にこなしたい。

Luckey Number Seven

DVDではあるが、久しぶりに映画を観た。映画評がよかったので、観てみた。 最初、ストーリーがつかめず、観たことを後悔した。 が、ラストで、すべてが明らかになっていった。 そのどんでん返しに、いい意味で裏切られた。 映画評通りだった。DVDには…

How to make shabu-shabu!!

英語で、しゃぶしゃぶの作り方が!!http://video.about.com/japanesefood/How-to-Make-Beef-Shabu-Shabu.htm

3回目

ストレッチ 弓歩→後側の膝を伸ばす、背筋を伸ばす、出尻にならない 仆歩→曲げている足の膝は、外側に 「外擺腿」wai bai tui 「里合腿」li he tui 正踢腿→上げる足のつま先を立てる 二起脚→最初、右手は上、左手は横http://www.gaopu.com/K02.html http://ww…

2013年4月

今月は、ダイニングテーブルセット選びと、所内勉強会のレポート作成が、主なイベント。1)ダイニングテーブルセット選び生活品質向上のため、ダイニングテーブルセットの購入を思い立つ。選び出すと、サイズやテイストなどが気になり、なかなか決まらず。…