2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に入るごみ箱(YouTubeより)

おもしろい。。。 技術力もすごいし、プレゼンの仕方もセンスがあっていいっ!

ボンゴカホン

結論から書くと、ボンゴカホンなる打楽器を注文してしまい、到着を待つこととなってしまった。 まず、天気の良さに気をよくして、ひさしぶりに心斎橋の楽器屋さんに行ってみた。パーカッションをやってみたくなったからだ。 店内では、ギターのエフェクタの…

紅葉2012

三連休の最終日、天気がよかったので、自転車で近所のお城へ。 お城の周りの歩道には、色鮮やかな木々が。 自転車で5分ほどのところに、こんなところがあったなんて。 それにしても、抜けるような青空。 色とりどりの葉は、石垣にも。 そして、遠くにお城。…

草の根外交-その2

今日は、夏の講義で知り合った、メキシコの審査官さんと喫茶店でお会いした。彼女から、日本の拒絶査定不服審判制度について質問を受けた同僚に、声をかけて貰った。 喫茶店で三時間近く。彼女の助けになったかどうかはわからないけれど、宿題も持ち帰り、有…

来年のゴールデンウィーク

頑張ってマイルをためたおかげで、ヨーロッパあたりまで往復できそうなところまできた。 最近のLCCの台頭を見ると、ANAのマイレージで行くのは、遠方のヨーロッパかなぁ、と。 で、来年のゴールデンウィークの特典旅行券での空席状況を確認してみた。 …

SMASH

最近、DlifeというBSのチャンネルにハマっている。 http://www.dlife.jp/ その中でも、最近始まったドラマ「SMASH」。マリリン・モンローの生涯のミュージカルの制作の舞台裏、というのがドラマの設定。さまざまな人間模様が描かれる中、やはり、主役…

草の根外交

夏に参加した講義で知り合った、フィリピンの弁護士さんと、ランチをしてきた。 お店は、阪急グランドビルの29階。 http://r.gnavi.co.jp/k002131/lang/en/ 待ち合わせはお店に直接、としたのだが、これが、失敗。 先方からのメールで、大阪駅のどの出口を…

Dance Dance/Orange Range

この前の日曜日が、11月11日、ポッキーの日ということで、 急にポッキーのCMを思い出した。 で、この曲。 ポッキーのCMの中で、新垣ちゃんのものが、私のお気に入り。

目には目を。母には母を。

夏の講義でお友達になったフィリピン人の弁護士さんと、 また、ランチをご一緒することになった。 先方は、日本に遊びに来ているお母さんを連れてくるとのこと。悩んだ挙句、私も母を連れて行くことに。。。阪急グランドビルのお店をピックアップ。 http://r…

Thank You, Baby (Godiego ゴダイゴ) by Cocodrilo

先日の友人が、you tubeに演奏をアップしていた。

伊丹オトラクピクニック

昔のバンド友達が、まだバンドを続けていて、 年に10近くのイベントに参加している。彼女のブログに、「今回はゆるいイベトなので、気楽に。」 と書いてあったのを見て、ずうずうしく、出かけることにした。伊丹オトラクピクニック http://itami-otoraku.c…