2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙5日目も。

金曜の夜は、ゆるゆると気分転換を。 おかげさまで、なんとか達成。 今週末は、避暑にでかけますっ。

禁煙4日目

なんとか達成。 地震?と思うほど、ぐらぐらした感覚が。。。 ま、暑さのせいかもしれない。

Windows Phone

Windows Phone、登場。 でも、ケータイとパソコンとは、 使い方が違うように思うので、 Windowsが載って、それでどうなんだろう、と思うのですが。http://www.microsoft.com/ja-jp/windowsphone/design/7/phones.aspx そもそも、私は、あまりモバイルを使い…

禁煙3日目

禁煙のために忙しくしているようにも思う。 なんとか、3日目、達成。 気がつけば、すーっと治らなかった、 左の口角にずっとあった裂け目がなくなっている。 すごい。

禁煙2日目

気を抜くと、まだまだ危ない感じですが、 なんとか、2日目、達成です。

禁煙1日目

とにかく、1日目、禁煙達成。

あの娘は英語がしゃべれない/安藤優子

また、海外に行ってみたいと思わされてしまった。 以下、amazon.co.jpの紹介文出版社/著者からの内容紹介 16歳で単身米国留学。英語には少々自信があったのに、行きの飛行機の中でスチュワーデスに言われた「あの娘は英語がしゃべれない」の言葉に大ショック…

禁煙

禁煙をしようと思う。 理由は、健康維持。 ありきたりではあるが、ここのところ、深刻になりつつある。 とりあえずの目標は、今月いっぱい。

あなたの余命教えます/幸田真音

余命を知って、大事なことをやり残さないように… と頑張っても、空回りするばかり。 結局、目の前のことを一生懸命、それが大事なのだな、と。 「(前略)…一人でいるときに淋しい人間が、二人寄り添ったらなお淋しい。…(後略)」 最終章の4項後段のミチコ…

修行の必要。。。

今年、マンションの理事会の役員にあたっている。 月一回、理事会の会合があって、今日は、業者を呼んで、とある工事の説明を聞いた。 我がマンションには、クレーマーのような住人がいる。 その方たち、説明終了後、なんと、その工事の必要性自体から問い出…

info bar

auで、info barのスマートフォンが。買換えの時期かも。。。

講演会(ソフトウェア特許の実務)→クレームには、課題解決手段を「具体的に」書く

この日も、仕事を定時で終えて、講演会へ。 ソフトウェア関係の特許の出願・中間処理についてのレビュー的な内容だった。 今回は、懇親会まで参加する。聴衆は50名近く。そのうち、懇親会参加者は10名強。 講師の方は、以前、私の勤務先におられた。 昨…