2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

City on Fire

シドニーを舞台としたパニック映画。 テレビに入力していた検索キー「オーストラリア」でヒット。山火事から始まった火が徐々に街を襲う様子は、昨年の東北地方の津波を思い出させる。 水も火も、日常に必要だけれど、少しでもバランスが崩れると、私たちは…

祇園・一力亭

試験の合格祝賀会ということで、 京都の一力亭に行って来ました。 調子に乗って、着物を着ていくことに。 仕事を早退して、いざ、美容院・着付けへと。。。 (なにやってんだか。。。) http://kimono-sasa.com/ さて、いざお座敷へ。 合格者は私を入れて4…

ケアンズの情報

知り合いのNさんにケアンズ行きを計画していると話すと、お知り合いのオーストラリア人に「おすすめ情報を聞いといてあげるわ」と言われていたところ、その情報が。次のものをチェックするように、とのこと。【Custard-apple】 http://ja.wikipedia.org/wik…

計画の計画。

今年のゴールデンウィークは、オーストラリアに行こうと思う。 というか、その中でも、比較的近いケアンズに行こうと思う。当初、昨年のように超短期で語学学校&ホームスティとも考えたのだが、 「それじゃ、普段の生活と変わらないじゃん。」 ということで…

eat, pray, love

いかにも私ら世代の女性をターゲットにした映画。。。 と思いながら、つい見てしまった。こういうのを見ると、ますます旅に出たくなってしまう。 ふふん。

真夜中のドア〜Stay With Me/松原みき

この歌手の方、亡くなったらしい。。。

喜望峰,Habana Express /寺尾聰

もうかなり前の曲ですが、好きでたまらなかった。

さおり&トニーの冒険紀行 オーストラリアで大の字/小栗左多里&トニー・ラズロ

とりあえず、オーストラリアの情報収集。やはり、コアラは、抱っこしてみたい。。。

連休の現実逃避

昨年から持ち越したややこしい案件の締め切りが連休明けである。 なのに、金曜の夜の時点で書けていたのが、出だしの3行のみ。。。 ということで、この連休は、この案件と過ごすことになってしまった。 クライアントとの打ち合わせのとき、 全く内容がわか…

若い人っていいな、と思った。

加藤嘉一という若者をテレビで見た。 知識もあるし、努力もされているようだが、 とにかく、勢いが、ステキ。http://katoyoshikazu.com/

帰省

実家に、年始の挨拶に向かう。 兄家族が帰ってきていて、二人の甥っ子ちゃんのパワーに圧倒される。 昨年産まれた末娘ちゃんは、 テレビの前でも、甥っ子ちゃんたちの喧嘩の横でも、 微動だにせず寝ている。たくましい。。。 年末、甥っ子ちゃんからせがまれ…