2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年5月

マンションリフォームのための仮住まいの中間地点まできた。 キッチンが使い慣れなかったり狭かったり、 ベッドではなくフローリング上の、二重ではあるが薄いマットが痛かったり、 隣がうるさかったり(夜12時過ぎのへヴィメタは、お姉さん、つらいです…)…

River Cafe

仮住まいに引っ越して初めての週末。 朝から、テレビアンテナの、壁の差込口の不具合を、管理会社の方に直していただく。 入居当初、アンテナのコードを差し込もうとしたところ、壁の端子が中に入り込んでしまっていたのだ。壁に入り込んだ状態で、なんとか…

銭湯にいく。

仮住まいに本格的に移って初日の夜。さっそくトラブルが。 お湯が出ない。。。仮住まいの契約直後、試験的に泊まったときには、出ていたのに。。。 管理会社に電話してみたところ、すぐに直るはずだと言われたのに。。。昨夜は、泣く泣く、水で髪だけ洗った…

ついに、自宅マンションを出て、リフォームの着工を待つこととなった。 転居先には、同じ市内の1Kのマンションを借りた。短期間の賃貸なので、1年以内に退去する際の違約金がないところ、として探すと、自宅から3キロほど離れたところとなった。自宅マン…