2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム6日目(最終日)

一度4時すぎに目が覚めるが、二度寝して、5時20分起床。 蒸すけれども曇っている。湿度は少し高いが、気温はさほど高くない。 レストランで朝食を済ませ、部屋でチェックアウトを済ませて、空港へ。 ●ホテル→ホーチミン空港空港へはホテルに手配してもら…

ベトナム5日目

6時起床。 ホーチミンは、大阪に比べて陽が短いように思う。夜が早いので、自然と朝も早くなる。ホテルのレストランで朝食。 今朝は、オムレツとキャロットジュースをチョイスしてみた。オムレツは、キノコやピーマンやら具が多かったけれど、半熟でなく火…

ベトナム4日目

朝、6時頃起床。 目が覚めたとき、読みかけの本を握りしめていた。朝は、涼しい。昼間の蒸し暑さと比べて、肌寒いほど。 川を望むレストランで、朝食。 静かな川辺で優雅な朝食。贅沢すぎる…。 ベトナム風かウェスタン風を選択するセットメニュー。 フルー…

ベトナム3日目

今日は、メコン川のツアー。 ホテルを移るので、朝食後、チェックアウトをして、ホテルで夕方まで荷物を預かってもらうようにお願いする。 そして、ツアーの迎えを待つ間、ホテルのロビーで新聞を読む。 ホーチミンで、日本のマグロの解体ショーがあるとのこ…

ベトナム2日目

6時過ぎに起床。窓の外には朝日が。 川べりでは、バドミントンを楽しむ人たちが。 散歩がてら、近くのコンビニにミネラルウォーターを買いに行く。朝の街は人が少なく、道にたむろしているおじさんたちに声をかけられて、少しこわかった。 ホテルに戻って朝…

ベトナム1日目

仕事も片付かないまま、かねてから計画していたベトナムのホーチミンへ。今年は部屋のリフォームをやったので、さらに旅行など贅沢すぎる… とかなり迷った挙句、結局8月の初めに飛行機のチケットとホテルの予約をしてしまった。そして、今日、ベトナムへ。 …