2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・インタープリター

愛国心を持ち、また、国連通訳という仕事に誇りを持つ、 ニコール・キッドマンが、非常にステキでした。ちなみに、劇中に出てくるマトボ共和国は、架空の国だそうです。。。 念のため。。。 以下、Amazon.co.jpでの紹介文ニコール・キッドマン、ショーン・ペ…

受験

今年、研修やら何やらで悩まされた試験が、やっと終わる。 とにかく、結果待ち。

続iPhone 4S

iPhone4Sを入手した! のはいいが、文字入力のやり方など、悪戦苦闘。。。 しばらくは、楽しめそう♪

iPhone 4S

auユーザーである私は、先週末、iPhone 4Sを予約してしまった。。。 今日から販売が始まっているわけだが、予約が遅かった私の分は、まだのよう。iPhone 4Sの白の16GB。私は予約H組。 明日、G組までの予約分が販売されるようなので、 来週早々には手に入る…

きれいな夕焼け

わざわざ日記に付けたくなるほど、 今日は、客先からの帰り、広い道を歩きながら、キレイな夕焼け空を見た。 そういうときこそ、写真など撮るのを忘れ、うっとりとしてしまう。 なので、せめて日記に付けてみた。 季節は、いきなり変わるのである。

ゴールデンスランバー

テレビでやっていたやつですが。この原作は読んだことがないのだけれど、 同じ作者の別の小説は読んだことがある。受け止めにくい現実を、なんとか笑って受け入れようとする感じが、 見習いたいなぁ、と思った。 人生の最大の武器は、習慣と信頼。 いい言葉…