ベトナム6日目(最終日)

一度4時すぎに目が覚めるが、二度寝して、5時20分起床。
蒸すけれども曇っている。湿度は少し高いが、気温はさほど高くない。
レストランで朝食を済ませ、部屋でチェックアウトを済ませて、空港へ。


●ホテル→ホーチミン空港

空港へはホテルに手配してもらったタクシーで245000ドン。1200円ほど。
空港でタクシーなど贅沢で抵抗があったが、
ちなみに、ツアー会社の広告にあった空港までの送迎は2300円なので、
それよりも安かった。ので、これで良しとする。

ちなみに、空港から市内のホテルへの移動の費用は、
市内へのバスが5,000ドン。そこからタクシーで17000ドン。

さて、空港に到着した後、母から頼まれた蓮の実のお菓子を買い、
ラウンジに移動して、休憩。
ラウンジでは、インスタントラーメンとスイカとTingerビールを。
そして、台北までのフライト。


台北空港

台北に到着。乗り継ぎは2時間あるのだが、
空港内をかなり歩かなければならなかったので、
くつろげる時間はさほど長くない。

それでも、ChinaAirのラウンジを利用して、
牛肉の麺と、点心(小龍包とシューマイ)を。
その後、パイナップルケーキとウーロン茶を。

いよいよ帰国である。
関西空港からのリムジンバスの時刻表をチェックして、搭乗口へ。