4回目

今回は、体験レッスンの方が来られたので、
特に新しいことを習うことなく、前回までの復習といった感じ。


you tubeで映像をチェックしながら復習していったおかげか、
それぞれの技が、少しずつ慣れてきているように思う。
練習の終わりの号令をかけさせてもらった。「礼、直れ。」あは。


ただ、まだまだ足も上がらないし、
カンフー体操の弓歩は後方の足の膝が伸びきらない。


次回は都合でお休みしないといけないので、自主練習を続けたい。


今日は、体験レッスンの方がいて人数が増えたからか、
先生が妙に饒舌だった。
以前、JACに所属されていたことがあったとのこと。
厳しい修行時代の話をされた。
仮面ライダーのショッカーは、下っ端の仕事らしいが、寸止めでなく本当に殴られたりすることもあるらしい。
それ以上につらかったのは、仮面ライダーの仮面を外すとき。
仮面はかなり重いので、カットがかかると即座に外しに行かないといけない。
そして、外すのに手間取ったりすると、それだけで怒りの鉄拳が。。。
仮面ライダーに殴られながら、心でつぶやかれたそうです。
「正義の味方なのに…」