2013年5月

43回目の誕生日を迎えた。
恐ろしい。。。もう43歳である。。。

さて、5月。

今年のゴールデンウィークは、どこにも行かず、仕事に、レポートに、明け暮れていた。
レポートは、職場の勉強会で課題に出された、判決例を考察・分析するもの。
判決を分析する素養がなく、非常に苦しんだ。締切が、連休明けに設定されていたのだが、その前日は、久しぶりに完徹。完全の徹夜だった。
とりあえず体裁を整えて提出したところ、論点がはっきりしない、と厳しい評価だった。それでも、このトシでまだまだ伸びシロがあるということを喜びたい。(というか、こうやって自分を慰めるしかない。。。とほほ。。。)

あとは、上司の計らいで、海外からのお客さんの京都観光に同行する機会を頂いた。英語力の不足を強く感じはしたが、観光タクシーの英語での説明を聞き、友人間で話す英語とは別の種類の英語に触れることができたのは、いい経験だった。

気候は、ゴールデンウィーク直後まで肌寒かったのに、5月も中旬になると急に気温が上がってきた。

また、夏が来る。