あの娘は英語がしゃべれない/安藤優子

また、海外に行ってみたいと思わされてしまった。


あの娘は英語がしゃべれない! (集英社文庫)

以下、amazon.co.jpの紹介文

出版社/著者からの内容紹介
16歳で単身米国留学。英語には少々自信があったのに、行きの飛行機の中でスチュワーデスに言われた「あの娘は英語がしゃべれない」の言葉に大ショック! 爽やかな青春アメリカ留学体験記。

内容(「BOOK」データベースより)
16歳で交換留学生として渡米。英語には少々自信があったのに、行きの飛行機の中でスチュワーデスに「あの娘は英語がしゃべれない」と言われ大ショック!温かく迎えられたホームステイ先の大家族ベイリー家では、文化の違いに驚きの連続。多様な生徒が通うハイスクールでの日々…。ニュースキャスターとして活躍する著者の原点となった、笑いあり、涙あり、事件ありの青春アメリカ留学体験記。