2013年6月

●英検

職場の後輩君が、
「次の日曜、準一級受けるんです。。。」
と、無邪気に言ってきたので、つい、
「私も受けるのよぉ。。。」
と言ってしまた。

「え。。。まさか、一級ですか?」
問い返す後輩君の素直な驚く姿を見て、
やはり、後悔してしまった。。。
とほほ。。。
案の定、結果はさんざんであった。

が、とにかく一級の試験は、会場の雰囲気から違う。
準一級のように同時間帯に四級等の試験が行われることがないので、
制服を着た中学生などのガキがいない。
試験監督管の案内でさえ、英語で行われた。


●お宅訪問

昨年参加させてもらった大学の夏期講座で知り合った、
日本で働くフィリピン人弁護士さんが、
新しいマンションに引っ越したからというので、
自宅に案内してくれた。

ガールズトークから始まって、
幼少時代の貧しさがモチベーションになっている、など、
いろいろとお話ができて、よかった。


●ビール狂時代

英検一級の試験の帰り、ふと、自宅近くの韓国系の食堂に寄って、
海鮮チヂミとビールを頂いたところ、これがかなりおいしかった!

ということで、6月は、何度か、仕事帰りにこの店に行った。
「仕事帰りにビール」にハマり、そこの営業時間に間に合わなければ、
別の中華料理屋で、定食とビールを食するようになった。
暑さの始まりに、ビールを楽しんだ。
少し体重は増えちゃったけど。。。


●カンフー

6月は、先生の都合や英検受験などで、カンフーをお休み。