1回目

カンフーを習い始めた。

以前からカンフーのカタチにあこがれていたものの、
カルチャーセンターなどでは、平日昼間のクラスしか見つけられなかった。

が、先日、ネットで、カンフーフィットネス専門のスタジオがそこそこ近所にオープンしていたことがわかった。

で、早速、行ってみた。

先生一人に、生徒が私を入れて二人。
先生は、フィットネスクラブのインストラクターのようなさわやかな青年。昔のジャッキーチェンの映画に出てくるような仙人ではなかった。

ひたすらストレッチをやった後、少しずつ型らしいものを教えてもらった。

とりあえず、隔週の日曜。続けられたらなぁ、と思う。


【今日のキーワード】
●礼→肘を張らない。
●構え→手の打撃面を正面に向ける
●馬歩→つま先は、正面
●弓歩→上半身を進行方向に向ける。後足の膝を伸ばす。
●仆腿
●独立式
●順歩捶