River Cafe

仮住まいに引っ越して初めての週末。


朝から、テレビアンテナの、壁の差込口の不具合を、管理会社の方に直していただく。


入居当初、アンテナのコードを差し込もうとしたところ、壁の端子が中に入り込んでしまっていたのだ。壁に入り込んだ状態で、なんとかテレビと接続したものの、ちゃんと直してもらうことにした。


やってきたおじさんは、私の差込の力が強すぎたという。私が悪いとでも言いたそうな感じである。一見、丁寧そうな物言いだけに、余計に腹が立った。また、こんなこと、よくあることだとまで。


「うそつけ!私は今まで4回ほど引っ越しをしたが、こんなこと初めてだぞ!」


とキレそうになったが、思いとどまる。このおじさんともめても仕方がない。


その後、職場に向かう前に、気分転換で、難波の港町のRiver Cafeにてランチを。テラス席しか空いていないというので、テラス席へ。風がとても気持ち良かった。



(恥ずかしかったので、こそっとシャッターを切り、こんな写真しか…)

http://www.opefac.com/river_cafe/


お湯が出なくて銭湯にいくハメになっても、帰りの夜風が気持ちよかったり。土曜の朝からおじさんにキレそうになっても、River Cafeのテラス席の風が気持ち良かったり。この時期にリフォームをして正解だったと改めて思う。