【11/8米国研修13日目】研修10日目

今日は、研修の最終日。
CAFC(連邦巡回控訴裁判所)の見学に。
文言解釈に「wikipedia」の記載が参照されていたのが印象的だった。
その後、空いている裁判所の部屋で写真を撮影させてもらった。


昼すぎに解散となり、夕方の夕食会まで時間があったので、
Pentagon Cityのモールに買い物に行った。
洋服や、実家への土産を購入。
あと、ハーゲンダッツクランベリー・スムージーを。
7ドルちょっとのお値段に少しびっくりしたが、
サイズも大きく、味もおいしかった。


夕食会では、席が決まっていた。
研修先事務所のパートナーの方の横に座ることになってしまった。。。


ただ、その方は、6年前にベースギターを始めて、
今もバンドをされているという。
先週も、バーのオープンマイクでプレイされてきたという。
私もバンドをやっていたことを話したり、
知っているアーチストや曲の名前を並べたり、
どうやってバンドメンバーを探すか、など、
なんとか話題をつなげることができた。と思う。
何年かぶりに、「音楽」に人生を助けてもらった。


二次会の誘いがあったが、大事をとって辞去し、部屋に戻る。


明日、日本に帰る。