【11/7米国研修12日目】研修9日目

今日で、実質的な研修は最後。


つらかった、毎日の午後のワークショップも、
最後となると、それはそれでさみしい。


夜のホッケー観戦のアリーナに向かうまで、女性3人で、
ウォーターフロントから船に乗ろうということになった。
夕方5時過ぎは、夜景がとてもキレイだと、
クラスで評判になっていたからだ。


週末はジョージタウン行きの船もあるそうだが、
今日は、ナショナル・ハーバー行きしかないという。
で、乗ったところ、隣のメリーランド州だった。。。


これは試合に遅刻するよね、とは思ったものの、
船から見える夕暮れの空は、とても、とても、ステキだった。
写真では残せないほど。


さて、ナショナル・ハーバーに到着し、適当に歩くとバス停が。
そして、来たバスで、メトロに。


結果オーライということで、ホッケーのアリーナで、
クラスメートと合流する。
試合も、最後のPK戦のようなものまでもつれ込んだ末、
地元Washington Capitalsが勝利。
めでたし、めでたしの一日だった。