【2013米国研修】出発前夜

いよいよ、明日、米国事務所での研修に向けて出発する。


仕事(研修出席だけど)で海外に行くのが初めてなので、
今回は、安全を見て、空港近くのホテルに前泊。


出発まで、いろんな方から、いろんなことをしていただいた。
過去、同じような研修に出席された方からは、ガイドブックやメトロカードを。


今週、海外での国際会議から帰国した上司からは、2ドルを。
空港のみやげもの屋でもらってこられたという。


上司からは、基本的に毎日職場に報告のメールを入れるように言われたので、
研修各日の報告用メッセージのフォーマットを作成する。


事務所代表で研修に参加するということ。
話しかけやすい人間になること。返事がYesだけでは、会話は続かない。


我慢して、笑顔で、緊張を見せず。


自分を、変えたい。


今日の夕食は、空港バスに乗る前に百貨店で購入したお弁当。


では、いってきます。


ちなみに、今回のフライトは、以下の通り。


【往路】
10/26(土) NH2176
大阪(伊丹) 東京(成田)
07:55発 09:10着/飛行時間01:15

10/26(土) NH002
東京(成田) ワシントンD.C.(IAD)
11:05発 10:40着/飛行時間12:35


【復路】
11/9(土) NH001
ワシントンD.C.(IAD) 東京(成田)
11:20発 翌日15:25着/飛行時間14:05

11/10(日) NH2177
東京(成田) 大阪(伊丹)
17:00発 18:20着/飛行時間01:20