ケアンズ8日目(帰国日)

いよいよ帰国の日である。
部屋で、パンにハムとアボガドのペーストを挟んだものと、バナナと、ヨーグルトで、軽く朝食を済ませて、マーケットへ。
機内に持ち込む果物を仕入れに。

ベトナムのフォーの屋台が出ていたので、ビーフフォーを。9ドル。
やはり、ケアンズは物価が高い。
以前、タイのバンコクで食べたときは、日本円で40円程度だったと記憶している。オーストラリアドルで言えば40セントくらいだろうか。今度の旅行は、アジアにしよう。。。


とにかく、温かいものを食べると落ち着く。
パクチーの香りも、私は、大好きである。


マンダリンオレンジを2個買って、ホテルに戻る。40セント。


ホテルから、シャトルバスで、空港へ。10ドル。


荷物を預ける。
スーツケースが20キロを超えると料金がかかるが、18.4キロ。セーフ。


その後、カプチーノを飲む。空港には、余裕をもってフライトの2時間半以上前に来た。
飛行機は1時間遅れだという。空港も、こじんまりとしていて。。。
もっとゆっくり来ればよかった。


飛行機の遅れ、不穏な空気である。
去年の、ゴールデンウィーク最終日のソウルからのフライトは2時間以上遅れた。
今年は、1時間遅れだけで、済んだようだった。
モニターはサムソン製だった。


今回、初めて、飛行機の中で写真を撮った。
きれいな空だった。


さほどの揺れもなく、無事に関空へ到着。
おつかれさまでした。