豊橋に泊まる

2日間連続で愛知県で打ち合わせが入ったので、豊橋市に宿泊することにした。

●11月10日

客先での打ち合わせを終えて、豊橋駅前のホテルにチェックインする。
ホテルアークリッシュ豊橋
http://www.arcriche.jp/

職場からメール1通と電話1件。
こんな私でも必要とされているのかしら、と思うと嬉しい。
が、その反面、やはり、めんどくさい。。。
いやいやいや。支えてくれるスタッフがいるから、外出ができるのである。
メールに返信し、客先と職場に電話を入れる。

晩御飯を食べに出かける。
豊橋駅前には、魚のお店、ウナギのお店、おしゃれなカフェ、ワインバー、と、
誘惑が多いのだけれど、今回は我慢。
コンビニで炭酸水を購入した後、部屋に戻って今日の打合せをまとめる。

ホテルの静かな部屋にいると、却って雑念がわいてくる。
あれもこれもあれもこれも。しなければならないことが多すぎる。
結局、翌日の案件まで終わらせることができず、
読もうと思った本も読めず、あきらめてネットサーフィンに移行。

笑える記事が紹介されていた。あまり深刻に考えても仕方ない。うん。
http://buzzjp.com/article/1575

夜中、海外出張中の知人よりメッセージが。
海外に居る人と、手軽に、リアルタイムでメッセージが交わせるなんて、すごい世の中だなぁ、と。

バスソルト入りの贅沢なお風呂を楽しんだ後、就寝。


●11月11日

団体客が居るので、朝食は、ピークの時間を外した方が良いと言われていたので、
8時過ぎに、ホテル16階の朝食会場のレストランへ。
曇ってはいるけれど、見晴らしはいい。

まずは、野菜とフルーツのジュース、ヨーグルト、サラダ。

次に、パンとコーヒーとスープ。

そして、卵料理とベーコンとポテト。

ステキ。いっきにテンションがあがる。
部屋に戻って、本日の案件の予習。

ホテルをチェックアウトした後、ホテル前の「猿cafe」でタコライス
これで、ドリンク付きで750円なら、悪くない。駅前だし。
http://www.cocolafront.jp/shop/shop_detail.php?siid=14

客先へ。
本日は、2件の打ち合わせ。
1件目の相手は、人当たりがいいのか悪いのかわからない人で、つかみどころがなかった。
が、2件目の相手は、見た目から、親しみやすい。
前日の勉強のカイもあって、判断手法の具体例をこちらから提案してあげたら、かなり場がなごんだ。
知らない間に「〜しはる」と言っていたらしい。京都出身だと言うと深く納得されていた。

夕方、職場に向けて、移動。
名古屋駅のホームで、ひさびさの味噌きしめん。620円也。
以前食べたお店と、店構えが違うように思った。。。
いつも新幹線や名鉄の時間を気にしながらなのでよくわからないけれど、
もしかしたら、新幹線名古屋駅のホームには、同じホームに2軒立ち食いきしめん屋さんがあるのかしら。

職場の記録上は、2日とも日帰りの予定。
2日目は、遅刻扱いにしてもらって、無理やり出張にしてしまった。
なにも言わずに遅刻申請を通してくれた上司に感謝しつつ、事務所に戻る。

ということで、また明日からお仕事がんばります。