医療保険なんていりません!/荻原博子

医療保険の加入の予定を知人に話したところ、よく考えるよう言われ、とりあえず本を購入。

以下、Amazon.co.jpの紹介文。

  商品の説明
出版社/著者からの内容紹介
保険に払うお金があれば貯蓄しなさい!
「誰でも入れる」も「ボーナス付き」も
「三大疾病特約」も「女性の味方」も損をする!?
出版社からのコメント
半年の入院も、貯金55万円でなんとかなる!
"入院に必要なお金は、1日2万1000円"----。
こんな数字が、一人歩きしています。
「1日2万1000円なら、半年入院で600万円もかかるの?」
いいえ、そんな事はありません。なぜなら日本には、
世界に誇れる立派な公的医療制度があるからです。
また、ほとんどの人は、1カ月以内に退院しています。
それを知らずに、高い保険料を支払っていませんか?
保険とは、自分の健康に賭けた"クジ"のようなもの。
入院という不幸に当たらなくては払った元は取れません。
だとしたら、はずれる事も考えて、掛け金はほどほどに!