地震

【仕事中の地震

「え?揺れてる?」

「あ。。。揺れてる。。。」

「揺れてるぅ。。。まだ揺れてる。。。おぇ〜。。。」

初めて、仕事中の比較的大きい地震を体験する。
職場の人間と声を掛け合いながらだったので、幾分が気がまぎれたりしたが、
それでも、結構怖かった。
教訓は、2つ。

●高層ビルは、災害時はとにかく危険。→閉じ込められる。
●携帯のワンセグ放送は、かなり使える。→スマートフォン購入を検討しよう。


【友人との会食】

今年初めに職場を辞めた友人と、会食。
リフレッシュして新しい職場に勤め始めた友人は、
かなり元気になっていた。よかった。
元気な人間と接すると、こちらまで元気になる。
教訓。

●自分が元気だと、相手を元気にできる。はず。