天王寺動物園

自宅から近いのに行ったことがなかった、天王寺動物園へ。
お天気はよかったけれど、まだまだ肌寒い。
それでも、動物園は、家族連れで結構にぎわっていました。

まずは、オランウータン。
檻をしっかと握る手は、かわいい。。。


白鳥さんの足は、必死で泳いでいました。


その他、いろんな動物を見てきました。
ゾウさんも、いました。


アシカさんは、声が大きかった。
ただひたすら、エサを求めていました。
おうっ。おうっ。



その他、ラッコが、枝にしがみついたままの状態で、
枝ごと、奥の飼育室に連れていかれたところがおもしろかった。
抵抗できないところがかわいい、というか。。。



爬虫類のところでは、ひたすらオオサンショウウオについて、
来る人来る人に説明をしているおじいさんがいた。
いろんな人がいます。


観賞用として閉じ込められている彼ら動物たちの一生ってなんなのだろう、
と思い、で、ま、自由になんでもできる自分はもっとやりたいことやらないと、と思いました。


また、暖かくなったら、行ってみよう。