京大芸人/菅高文

本屋さんには、本の神様がいて、


そのときのその人にふさわしい本を、そっと差し出してくれるという。


今回は、図書館からの電話だった。
1年以上も前から予約をして、忘れた頃に電話が。


読んでみると、これが、今の、今日の、私に必要だった菅ちゃんの冷静な分析。


本の内容は、高校で知り合った、お笑いコンビ「ロザン」の菅ちゃんが、

トップクラスの宇治原を、京大出たヤツが芸人っておもろいやん。
ということで、宇治原は、京大を目指す。

成績が中の下の菅ちゃんの、冷静なツッコミや観察が、非常にいい。
東大。京大に囲まれて、仕事をしている身としては、
冷静に突っ込んだりする菅ちゃんには、脱帽。





京大芸人

京大芸人